☆3月の行事☆

 令和4年度も最後の1か月となりましたが、児童・保護者の皆様のおかげで、この1年間元気に過ごすことができました。ありがとうございました。また4月から楽しい学童生活が送れるよう職員一同努めて参りますので、よろしくお願いいたします!

3月は、<季節行事 ひな人形作り>と<6年生お別れ会>を行いました。

<季節行事 ひな人形作り>

 体は毛糸のボンボンで作り、顔はまるい発泡スチロールに表情を書きました。見ての通り、1つ1つが個性豊かでユニークな出来上がりとなりました。みんなで楽しく作り、おやつにひなあられとだんごをいただきました。

<6年生お別れ会>

 今年度の6年生は3名でした。最上級生として頼もしい背中を見せてくれたので、お別れは寂しいですが、会は和やかな雰囲気で進みました。6年生から卒業に向けて一言ずつ発表をしてもらい、皆からの寄書とタオルを記念品として贈呈しました。送る言葉を3年生が読み上げた後は、皆でおやつをいただきました。全員そろってのおやつは最後の日でしたが、仲良く笑顔で過ごせて良かったです☆

金谷川ニュース

Previous article

3月☆行事の様子
蓬莱ニュース

Next article

☆4月の行事☆