☆4月の行事☆

 1年生を迎え、新しい学童生活が始まりました☆だんだんと慣れてきて、上級生とおにごっごをしたり缶けりをしたりと毎日元気いっぱいに遊んでいます。楽しい1年間にしましょうね♪

 4月の行事は、<新入生歓迎会>と<地域清掃活動>を行いました。

<新入生歓迎会>

 みんなで輪になり自己紹介と好きなものを発表しました。1年生には緊張も感じられましたが、大きな声を出して頑張りました。その後は、<時間当てゲーム>と<○×ゲーム>を行いました。時間当てゲームでは、一人一人が静かに集中して数を数えて、お題として出された時間になったと思ったら手を挙げました。○×ゲームでは、学校と動物の問題を出しました。正解するとバンザイをして喜びました♪最後に、2年生が1年生に「よろしくね」と言いながらメダルをプレゼントをしました。

<地域清掃活動>

 学童周りのゴミ拾いをしました。皆で協力して小さなゴミも逃さず拾いました。

蓬莱ニュース

Previous article

☆3月の行事☆