2月行事の様子★

2月の行事では、季節の行事『節分豆まき会』と工作製作「鬼の絵・豆入れ」作りを行いました。

豆入れ作りでは、紙コップとモールを使い鬼の豆入れをつくりました。はじめは、モール通しに苦戦していた子も高学年生のフォローもありとてもカワイイ豆入れができました!

鬼の絵では、1年生が中心となり思い思いの鬼さんを上手に描き上げました。

今年の豆まきでの鬼役には、6年生が鬼のコスチュームを着て登場しました👹 とても盛り上がり楽しめた会になりました☆

子どもたちも落花生🥜をバクバク食べ今年の自分の弱い鬼を退治できました☺

金谷川ニュース

Previous article

1月☆行事の様子
蓬莱ニュース

Next article

☆2月の行事☆