1月☆行事の様子

新年を迎えて、早いもので1か月が過ぎました。1月に入ると子どもたちが待ち望んでいた雪が積もり、外で雪遊びや氷遊び、雪合戦、そり滑りなど、冬ならではの遊びを楽しく満喫しております♪

 

1月の行事では、まつぼっくり工作と絵馬作りを行いました。

絵馬作りでは、1枚の大きな板に今年頑張りたいことや目標をみんなで寄せ書きしました!

お勉強のこと、習い事のこと、生活面のこと 等…。製作中は、目標について詳しくお話を聞かせてくれました(^^)

みんなで寄せ書きした絵馬にプラスで、目標を身近に置いておけるように、まつぼっくりを使った置物も作りました。紙コップに目標を書いて、まつぼっくりやどんぐりなどで飾りつけをしました!

みんなの目標が達成できるよう見守り、応援していきたいと思います☆

蓬莱ニュース

Previous article

1月☆行事の様子☆