11月☆行事の様子

11月は、工作製作行事と避難訓練(火災想定)を行いました。

 

<勤労感謝の日プレゼント・プラ板キーホルダー作り>

勤労感謝の日ということで、お家の方へ感謝の気持ちを込めて、プラ板でキーホルダーを製作しました。

プラ板にマスキングテープを貼ってオシャレで素敵なキーホルダーを作ることができました!

また、メッセージカードに感謝の気持ちを綴り、ラッピングをしてお渡しをしました(^^)

 

<火災想定の避難訓練>

冬の時期にかけて火災の発生率が高くなること、冬はストーブなどの暖房器具も使用することも踏まえ、もしもに備えた行動ができるように1つずつ確認をしながら、避難訓練を行いました。

終始、真剣に取り組む姿が印象的でした。また、上級生中心に、いままでの避難訓練で学んだことを自信をもって発表、発言をしてくれました。

 

蓬莱ニュース

Previous article

11月の行事♪