☆12月・冬休みの様子☆

子どもたちが楽しみにしていた冬休みもあっという間で、第3学期がスタートしました。

冬休み明けも元気に学校から帰宅し、学童内には子どもたちの元気で楽しそうな声がいっぱい響き渡っております♪

冬休み中は大きなケガ等なく、みんな元気に無事冬休みを過ごすことができました!

今年も子どもたちの思い出に残る学童生活となるよう、「子どもたちと一緒に」を大切にして、みんなで意見や提案を出し合いながら、普段の生活の遊びや行事などを作り上げていきたいと思います。そして安心して過ごすことのできる環境作りに努めてまいります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

12月・冬休みは、工作製作行事、クリスマス会・お誕生会、大掃除を行いました!

 

<キャンドル作り>

子どもたちからの希望が多くあった、キャンドルを作りました!

1度作ったことのある児童や上級生が、初めて作る児童のサポートをしてくれ、楽しく行うことができました♪

素敵で綺麗なキャンドルが出来上がりました☆

 

<クリスマス会・お誕生会>

みんなが楽しみにしていたクリスマス会。今年もたくさんの笑顔があふれていました(^^)

レクリエーションゲームやビンゴ大会では熱が入り、正解したりビンゴすると、ジャンプやガッツポーズをして喜ぶ姿がありました!

次のクリスマス会も楽しみです♪

 

<大掃除>

みんなで話し合って掃除の担当場所を決めて行いました。自分の担当箇所を済ませた後も、友だちの所へ向かい「手伝うよ」「何をやればいい?」と声を掛け合っておりました。支援員が声を掛ける前に自分たちで率先して協力をする姿に、子どもたちの成長を感じました(^^)

みんなで協力をして、学童がピカピカになりました☆

金谷川ニュース

Previous article

11月☆行事の様子