11月の行事♪

11月行事では、お誕生日会と「勤労感謝の日」にちなんでお父さん、お母さんにお手紙とプレゼントを製作しました☆

プレゼント製作では、高学年生が「バスボム作り」低学年生は「松ぼっくりツリー」をつくり、ラッピングをしてお手紙を添えて渡しました。

バスボム作りは科学的な要素もあり高学年生向きになりました。クエン酸や重曹を使い水分の調整など苦戦した場面もありましたが、とても楽しんでつくれました。

松ぼっくりツリー作りでは、『兄弟の分もつくりたーい』と意欲満々な低学年生でした!すごくカワイイツリー完成し大満足でした☆

お父さんお母さんはよろこんでくれたかな・・?!(^-^)

松陵ニュース

Previous article

11月★行事の様子