12月・冬休み☆行事の様子

12月は、行事が盛りだくさんでした!

<クリスマスリース作り>
12月の工作製作行事では、木製スティックを使い、クリスマスリースを作りました。綿やスパンコールなど、材料を上手に組み合わせて飾り付けをし、素敵なリースが完成しました!

<クリスマス会・お誕生会>
レクリエーションゲーム・ビンゴ大会を行いました。クリスマスの曲に合わせて椅子取りゲームを行った際には、曲を口ずさんだり、いつ曲が止まるか真剣に耳を澄ましている児童もいました。
ビンゴ大会では、リーチしてからの最後の番号がなかなか出ないことが多く、ビンゴした際には、「やった!ビンゴー!」と言い、とても喜んでいました。
終始、大盛り上がりで、子どもたちの笑顔が絶えない、楽しい会となりました☆

<地域クリーン活動・大掃除>
地域クリーン活動では、道路などに落ちているゴミを、みんなで一生懸命拾ってくれました。
また、学童の大掃除では、自分のロッカーや引き出しの整理、棚の拭き掃除、玄関周りの掃除と、隅々まで、きれいに掃除をしました!
クリーン活動、大掃除共に、子どもたちは、積極的に取り組んでくれました(^^)

<1/2成人式>
4年生の児童を対象に1/2成人式を行いました。着物、袴を着て、少し緊張した様子でしたが、将来の夢・保護者の方への感謝の手紙の発表をしました!

蓬莱ニュース

Next article

★冬休み 行事★