☆冬休み行事の様子☆

 冬休みも大きなケガなど無く楽しく過ごせました!冬休みも沢山の行事を行い良い思い出作りができました(^^♪
今年も楽しく実りある学童生活を送れるように職員一同頑張りたいと思います。 宜しくお願い致します。

<お誕生日会&クリスマス会>
クリスマス会では、各グループ5班に分かれての出し物発表を行いました☆
冬休み前から準備・練習を子どもたち自主的に行い本番は大盛り上がりの会になりました!!

<タイガーマスク運動☆ランドセル寄贈式>
今年もタイガーマスク運動でランドセルの寄贈が当法人学童クラブに届きました!
各クラブ代表児童が寄贈式に参加してきました~。タイガーマスクとも遊べとても貴重な体験ができたように感じます。
ランドセルの寄贈も大感謝です!!

<フラワーアレンジメント製作>
松川学習センターを利用して、講師の先生をお迎えし生花を使った”フラワーアレンジメント教室”を行いました!
お正月に向けてのアート作品作りを子どもたちは一生懸命製作しました。お母さんへのプレゼントでとても喜んでくれた様子でした!

<1/2成人式>
10歳の子どもたち対象に1/2成人式を行いました。
3クラブの児童16名が20歳の自分の夢・お父さんお母さんに感謝のお手紙を発表しました!!
着物や袴を着てとても貴重な体験ができ、参加して下さいました保護者さんもとても喜んでいただけました。