☆3月 行事の様子☆

3月は、ひなまつり会、工作製作行事、お別れ会、お誕生会と行事が盛り沢山でした!

<ひなまつり会>
雛飾りの並べ方クイズと、貝合わせゲームを行いました。五人囃子や花の飾る場所が難しく、みんなで意見を出し合いながら、進めていました。

<カレンダー・思い出新聞作り>
2月に引き続き、カレンダーと思い出新聞作りを行いました。どのグループも、4~6年生が中心となって、進めてくれました。子どもたちが一生懸命協力して作成したカレンダーは、毎月学童玄関に掲示いたします♪

<お別れ会、お誕生会>
お別れ会では、1~5年生が、1か月前から内容を決めて準備を行ってくれました。6年生が楽しめるゲームを考え、クイズと宝探しゲームを行いました。6年生も楽しく参加できたようで、笑顔が絶えませんでした(^^)
みんなで、6年生に今までの感謝の気持ちを伝えることができました!
また、お誕生会では、整列ゲームとじゃんけんバスケットの2つのゲームを行いました。

29年度、子どもたちと日々過ごす中で、たくさんの思い出を作り、その中で成長を感じることができました。
今年度も、子どもたちの興味関心があることを大切に、一緒に意見を交わし、実りある学童生活を送れるように、支援員一同取り組んで参ります。今年度も宜しくお願い致します。

蓬莱ニュース

Previous article

3月♪行事の様子・・
松陵ニュース

Next article

4月★行事の様子