4月★行事の様子

 新年度もスタートして約1ヶ月が過ぎ、新入生も元気に「ただいま~」と学童に帰ってきています!!
学童生活にも慣れてきて、宿題の習慣も身についてきました(^_^) 

4月の行事は、新入生歓迎会/工作スライム製作・お誕生日会/体育館レクレーション などを行いました♪
歓迎会では、新1年生の自己紹介・在校生の自己紹介を行い各児童大きな声で発表できました! 特に、高学年生は学童の季節ごとの月行事を紙芝居で発表し1年生にもわかりやすい内容に仕上げてくれました(^_^)
誕生日会ではレクレーションを行い、体育館でおもいっきり活動し発散できました。ドッチボール大会ではみんな盛り上がり楽しい会になりました♪

30年度も楽しく思い出に残る行事を子どもたちと創っていきたいと思っています!

☆新入生歓迎会/スライム製作☆

★お誕生日会/レクレーション会★