1月♪行事の様子

まだまだ寒い日が続いていますが、日中は暖かくなる日もあり子どもたちはお庭や体育館でなわとび記録会の練習を活発にしています(^-^)

1月の行事では、「2024年の目標や頑張りたい事を折紙絵馬に書こう!」という事で、冬休み中に女子児童に作ってもらった絵馬に各児童が書き発表しました☆

学習面・運動面など色々な目標抱負がありました!! レクリエーションでは、お正月🎍くじ引き大会を行い盛りあがりました。

また、12・1月生まれの誕生日会と工作製作も同日に行いました。『プラバンキーホルダーづくり』をしました◎

1年生の中にはプラバンの熱を加えて変化する現象を見た事がなかった子もいましたので、とても驚いていました🤩

思い思いのキャラクターなどを頑張って書いて作った宝物が出来上がり、大満足だったようです◎

<2024年☆折紙絵馬を書こう>

<お誕生会&工作プラバンキーホルダーづくり>

蓬莱ニュース

Previous article

☆1月の行事☆