9月☆行事の様子

まだまだ暑い日が続いた9月。

子どもたちは学校生活のリズムも取り戻し、元気に活動していました。

9月は工作行事『おおきなうちわ作り』と敬老の日行事で『感謝のお手紙書き』を行いました。

うちわ作りでは、自分の自由に作って良いことを伝えてからスタート!!!

黙々と製作に取り掛かっていました。画像を貼ったり直接絵を描いたり、

モールやシールで飾りつけをして華やかにもしていました。

また、「弟が恐竜好きだからプレゼントする!」と、家族のことを想いながら

製作するお友だちもいました。

シールで文字を作る子は、反転文字に苦労していましたが、コツをつかみ

自力で切り取り成功していました☆これも経験ですね( *´艸`)頑張りました☆

敬老の日のお手紙書きでは、日ごろなかなか言えない感謝の気持ちをお手紙に。

便せんに向かう真剣な顔は、とても良い表情で、家族を思う気持ちが感じられました。

『大きなうちわ作りの様子☆』

『感謝のお手紙書きの様子☆』

松陵ニュース

Previous article

♪9月の行事の様子♪
蓬莱ニュース

Next article

☆10月の行事☆