♪9月の行事の様子♪

9月は、学校も始まりなかなか夏休みの気分が抜けずにいた子どもも多く、切り替えと暑さに体調も崩してしまう月でした(:_;)

ようやく9月下旬には朝夕も涼しくなり、外遊びの時間も増やせておもいきり走りまわったり、野球にハマっている子どもたちはバッティングやミニゲームなど楽しんでいます☆

 9月の工作行事では、敬老の日のプレゼントづくりとして『だるまの置物』をおじいちゃんおばあちゃん宛に製作しました。

ペットボトルキャップと粘土を使いとても可愛く縁起の良い置物になりました〇

だるま・招き猫・フクロウなどの素敵な置物を思い思いの色をつけ完成させました!!最後におじいちゃん・おばあちゃんへメッセージを書いてラッピングをしました🎁

完成した後の子どもたちの感想では、「よろこんでくれるかな~?」「メッセージこれでいい?」などプレゼントを早く渡したい気持ちが溢れている様子でした!!

蓬莱ニュース

Previous article

☆9月の行事☆
金谷川ニュース

Next article

9月☆行事の様子