★2023★夏休みのようす・・

まだまだ残暑残る日が続いていますが、夏休みも大きなケガ等なく無事に終えることができました!

新学期も始まり子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい学校・学童生活を送っています☺

今年の夏休みは異常な暑さになりましたので、外遊びや体育館活動なども制限して室内遊びや行事を工夫して過ごした夏休みになりました。

行事☆学童なつまつりでは、各グループに分かれて準備を進めていき子どもたちが創ったなつまつりになりました◎

輪投げ・的あて・箱の中BOXクイズ・射的・お面屋さん・かき氷 など沢山のお店がありました!最後に恒例の「スイカ割り」を行い大成功に終えました(^^♪

バス遠足は、『りょうぜんこどもの村』へ行きました。。自然の中での活動にみんな楽しく1日を過ごしました。特に乗り物サイクル列車やスカイサイクルなど沢山の乗り物で遊べました。

遊びと学びのミュージアムでは、自然現象装置を使い、地球や地面・海・空のことなどを遊びを通して学ぶ事ができました!!ボルダリングも体験できみんな大満足だったようです♪

工作行事やクリーン活動でも積極的にみんな参加でき夏休みの良い思い出ができました★

また来年の夏休みも楽しい思い出をつくれるように支援員一同ガンバりたいと思います!!

☆工作製作/紙粘土貯金箱・お絵描きストーン☆

♪kid’sプロ松陵なつまつり♪

☆地域クリーン活動☆

♪遠足/りょうぜんこどもの村♪