☆夏休みの行事②☆

夏休みの行事の『サマーフェスティバル』ではカレーパーティー・夏祭り・スイカ割りを行いました。

カレーパーティーでは、皮を剥いたり、野菜をカットしたり、みんなで昼食を作りました。

甘口と中辛の2鍋作りましたが、どちらも完食! おなかいっぱいになりました。

夏祭りでは、子どもたちで手作りの出店。8月から少しづつ進めていきました。宝すくいやくじ引き、射的、宝釣りなど

みんなが楽しめて景品ゲットができるような遊び方を考えて準備していました。子どもたちの会話も増えて、アイデアも増えました。

スイカ割りでは、みんなに順番がいきわたるようにしました。恥ずかしそうにしていた子にも、「こっちこっち!」「そっちじゃない!」「たたいて!」 と、みんなが大きな声で教えてくれるので、スイカを叩くことが出来ました。

夏休みの行事で、みんなが笑顔になって得意なことがまた少しずつ上達しました☆