5月♪行事の様子・・

 新1年生も学童生活にも慣れ、新しいお兄さんお姉さんのお友達もできました(^-^)

5月はゴールデンウイークもあり、少し疲れがでている時期でしたが体育館や土合舘山公園でおもいきり走り周り楽しい放課後を過ごしています◎

5月の行事では、「母の日プレゼント🎁&お手紙」製作・地震想定の避難訓練などを行いました。

母の日プレゼント製作では、『プラバンキーホルダー』をつくりお母さんの顔や、お母さんの好きな物などを思い思い描き仕上げました!!

お手紙には『いつもありがとう♡』の心がこもったお手紙を書いていました。お母さんたちは喜んでくれかな?!

 避難訓練では、1年生は初めてとなりました。地震想定での訓練でしたので、まず安全確保(頭)の仕方を中心に行いました。

避難経路図を確認しながら、避難場所まで歩きました。  みんな真剣に取り組めました。高学年の成長も感じられた訓練になりました〇

<母の日プレゼント🎁&お手紙>

<避難訓練>

金谷川ニュース

Previous article

4月☆行事の様子
蓬莱ニュース

Next article

☆5月の行事☆