5月行事の様子★

 ゴールデンウイークも終わり、新1年生もだんだん学童生活にも慣れてきました!
5月病も心配されましたが、子どもたちは元気いっぱい学童で遊び、楽しく過ごしています(^^♪
 5月の行事では、新1年生には初めての「避難訓練/地震想定」を行いました。
事前に訓練の意味・防災頭巾をかぶっての訓練・防災バックの中身を知るという3点を確認・実践しました。
避難の手順などについても事前に説明していましたので、訓練ではスムーズに避難→避難場所への移動が出来ました。
 4・5月のお誕生日会では、工作製作を行いました!
工作製作ではコーナーごとに分けて好きな工作を選択しました。
(ポンポン作り・アイロンビーズ・折り紙製作)
自己紹介では、元気いっぱい発表でき成長がみられた会になりました🍰

避難訓練の様子

お誕生会の様子