4月☆行事の様子

新学期を迎えて、あっという間に1か月半が過ぎました。1年生も段々と学童で過ごす時間や雰囲気、流れに慣れてきたようです。
最近は、外での活動を中心に毎日元気いっぱい過ごしております♪
今年度も、笑顔になれるたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います!

4月は、新入生歓迎会と工作製作行事を行いました。

<新入生歓迎会>
1年生は少し緊張した面持ちでしたが、みんなの前で自己紹介をすることができました!
レクリエーションゲームでは、春休みから上級生が準備を進めてくれていたゲームを行いました。くじ引きと宝探しを組み合わせたゲームで、景品も準備してくれました。みんなとても楽しそうに参加していました(^^)

<スライム作り>
「スライム作りをやりたい!」との沢山の希望もあり、今回は洗濯洗剤と洗濯のりの使ったスライム作りを行いました!洗濯洗剤の量でスライムの感触が変わることを楽しみながら作りました。いつもと違うモチモチの感触で、とても大好評でした☆

松陵ニュース

Previous article

4月行事の様子♪
蓬莱ニュース

Next article

5月行事の様子★