12月★行事の様子・・

12月の行事は冬休みもあり、沢山の行事を行いました!
「避難訓練」では、火災想定の訓練を行いました。
1年生も火災想定訓練は初めてとなりましたが、上級生の姿をみて真剣に訓練に取り組めました☆
「クリスマス会♪工作製作」では、クルミボタン工作をしました。
思い思いの可愛い布生地を選び、とても素敵なボタンができました!!
女子はゴム紐を付けて髪ゴムにしました。 大満足な作品が完成しました。
年末の「大掃除」では、学童施設内の清掃・遊具おもちゃの消毒など1年間の感謝の気持ちを込めて頑張っていました(‘ω’)

12月冬休み前は、コロナ感染の市独自の緊急事態宣言も出て学校休校もあり大変な月でしたが、無事に冬休みも終える事ができました!!

<避難訓練のようす>

<🎄クリスマス会★工作製作>

<大掃除のようす>