★ふゆ休み行事★

新年あけましておめでとうございます。
2020年も子どもたちと思い出沢山のより良い学童生活を送れるようにしていきたいと思います。宜しくお願い申し上げます!

今年度の冬休みも色々な行事を行いました。
子どもたちにとっても楽しい実になる行事ができたと思います・・♪

☆クリスマス会&スノードーム製作☆
スノードーム製作では思い思いのキャラクターを詰め、ビーズや貝殻など自分好みの世界に1つしかないスノードームが完成しました。宝物の1つになったかな・・?(^-^)
クリスマス会では、フルーツポンチをつくりクリスマスらしい会ができました☆

☆お掃除&地域クリーン活動☆
年末には毎年恒例のクラブ施設の大掃除と団地周辺のクリーン活動を行いました!
子どもたちの積極的な行動にも成長がみられ嬉しいかぎりでした(;O;)

☆1/2成人式☆
4年生(10歳)を対象にした行事でした。保護者さんも参加しての行事となりました!
着物や袴を着て、将来の夢・感謝の言葉などを発表しました。保護者さんにとっても記念の行事になったかなと思います。。20歳になったらまた学童に顔を出してほしいなと思います(^-^)