冬休み☆行事の様子・・

 令和元年度冬休みも大きなケガなく無事に過ごすことができました(^_-)
沢山の楽しい季節行事も行い、子どもたちにとっても職員にとっても良い思い出になりました!!
2020年も子どもたちと沢山の思い出をつくっていけるようにしたいと思います。。

★クリスマス会★
クリスマス会では各グループに分かれての出し物発表をしました!今年も色々な出し物がみられとても盛り上がった会になりました♪

★大掃除&地域美化活動★
大掃除では、学童施設の掃除・園庭の清掃などなど子どもたちがみんな一生懸命に清掃しました!!ピカピカな新年を迎えられました!
地域美化活動では、普段小学校の校庭や体育館などを利用させていただいていますので、学校周り道路・体育館と校庭のごみ拾いクリーン活動を行いました。

★1/2成人式★
今年度も4年生を対象とした保護者さん参加行事として1/2成人式を行いました。
着物や袴の袖を通し、20歳の夢などを発表してとても感激の式典になりました!将来20歳の成人式に思い出してくれたら幸いです・・(^-^)

金谷川ニュース

Previous article

11月☆行事の様子
蓬莱ニュース

Next article

★ふゆ休み行事★