4月☆行事の様子

 新年度を迎えて1カ月が経ちました。新入生は、学童の生活リズムにも慣れ、毎日元気に帰って来てくれます。
 今年度も、子どもたちの声を大切にし、多くの行事・体験を通して、思い出を作って参りたいと思います。今年度も宜しくお願い致します。
 4月は、新入生歓迎会・お誕生会、工作製作行事を行いました。

<新入生歓迎会・お誕生会>
歓迎会の自己紹介ゲームでの新入生は、始め緊張した様子でしたが、近くにいた上級生が優しく声を掛けてくれたこともあり、みんなの前で自分の名前を大きな声で、伝えることができました。
その後のレクリエーションゲームでは、緊張も解れたようで、新しいメンバーで初めてのゲームをみんなで楽しく行うことができました!

<缶バッチ作り>
オリジナルの缶バッチを作りました。
絵柄の部分は、紙に自分で好きな絵を描いたり、お家から持参したお気に入りの絵や模様が描いてある紙、布などを使用しました。
出来上がった缶バッチに満足のようで、「どこに付けようかな~?」と話している児童もいました☆

金谷川ニュース

Previous article

3月☆行事の様子
松陵ニュース

Next article

4月行事の様子★