6月の行事の様子・・

6月は、避難訓練・お誕生日会・工作製作を行いました。
避難訓練では、今年1回目という事で地震を想定して行い、防災ずきんのかぶり方や動き1つ1つ確認しました!
お誕生日会では、「フラフープ送り」「ひっくり返し競争」の2つのレクレーションをチームに分かれ行いました。フラフープ送りでは順番をどうするかチームで話し合ったり、ひっくり返し競争では、
驚くほど速いスピードで自分のチームの色コマをひっくり返していました!
工作製作は、「石鹸作り」「七夕飾り製作」を行いました。石鹸作りで子どもたちは興味津々に思い思いの石鹸を作りあげました。
七夕飾りでは、飾り1つ1つに意味があること、短冊の色の意味をお話ししてから作りました。子どもたちが短冊や飾りに込めた願いが叶いますように。。。

松陵ニュース

Next article

6月☆行事の様子