★夏休みの思い出行事★

♪長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。この夏休みでは、7月・8月でたくさんの学童での思い出ができました!!月日がたち、思い出してくればば嬉しく思います!
2学期もケガのないように、楽しい学童生活を送っていきたいと思っています♪

7月⇒★フラッシュ万華鏡製作★勾玉製作★お誕生会★七夕会★避難訓練★
    たくさんの行事がありました。みんなどれが楽しかったかな?!
042044006004005
001
8月⇒★遠足バス旅行★沖縄文化交流~沖縄県の文化を知ろう~★kid’s夏まつり★お誕生会
    遠足では、郡山カルチャーパークでの遊園地・アリーナでのスポーツ
    沖縄文化交流では、沖縄県の児童厚生員の神谷先生に慰問していただき、沖縄県の
    風習文化の違い・気候の違い・エイサー絵本の読み聞かせをうちなーぐちで聞かせ
    ていただきました。天然サンゴのモビール製作もシーグラスを利用して、こどもたち
    の工作製作を行いました。こどもたちにとって、沖縄の文化を知れたことはとても
    勉強になったように感じます。
     夏まつりでは、こどもたちが各班にわかれ出店を開きました。準備から班で協力
    し、大成功でした!
023006002014008001008009006003