♪夏休みの思い出・・・

長い夏休みも終え、こどもたちはたくさんの行事の思い出ができました!!

★7月の行事は、バス旅行をはじめ・工作行事・お誕生会と行事が盛り沢山でした★
 バス遠足は、岩瀬牧場にて動物とのふれあいや、ツリーハウス体験・バター作り体験
 など、のびのびと自然の中で貴重な体験をすることができました。
 工作行事では、フラッシュ万華鏡・お誕生会は、しっぽ取りゲームなどのレクチャー遊び
 を行うなど、個々それぞれ楽しみました!!

IMG_0395IMG_0365IMG_0431IMG_0448
 ★8月には、沖縄文化交流・勾玉工作・お誕生会とさまざまな行事を行いました。
  勾玉作りでは、それぞれに好きな形決め作りました。なかなか思うように作れず
  苦戦していた児童もいましたが、出来上がった勾玉を見て、子どもたちは達成感
  に満ちた表情でした。
  沖縄文化交流では、絵本や写真パネルを通して沖縄県の文化・気候の違いなど
  を知れました。天然サンゴとシーグラスを使ったモビール製作を体験させて
  いただき、とても貴重な体験ができました。
平成26年度 8月 沖縄文化交流1平成26年度 8月沖縄文化交流2平成26年度 8月工作行事平成26年度 8月誕生会