夏休み☆行事の様子☆③

夏休みの最後には、みんなで手作り夏祭り会を行いました。

やりたいことアンケートを集約すると…ゲームセンターに(*^-^*)

手作りしたもので遊んでほしい♡手作りプレゼントを選んでほしい♡子どもたちはそんなことを言いながら

『kid’sプロゲームセンター』が出来上がりました。

少しずつ作り上げて、「迷路ゲーム」「ワニワニパニック」「ユーフォ―キャッチャー」「ピンポンビンゴ」のコーナーでおもてなし。

ルールなど自分たちで決めてお友だちを楽しませてくれました。景品などもプレゼント☆

 

夏祭り最後には、フルーツかき氷を食べました。かき氷やさんになってくれたお友だちは、「かきごおり作りは、結構力が必要でたいへんだ!!」と言いながらも、いい笑顔になっていました☆

フルーツ・ナタデココ・かき氷シロップ・練乳を自由にトッピングしておいしくいただきました。

みんなで遊んだ夏休みは、いい思い出になりました☆