夏休み☆行事の様子☆②

夏休みの行事でも、工作行事とお誕生会を行いました。

 

工作は「紙粘土でペン立て作り」、お誕生会は「8月生まれのお誕生会とレクリエーションまぜこぜゲーム」

 

を行いました。

 

ペットボトルを心材にして紙粘土を付けていきます。ユニークな顔のキャラクターが出来たり、可愛い模様にしたり

 

目玉を付けたりと自由に作ることが出来ました。完成してから、「僕はどれをつくったとおもう? 」

 

「あたり~!!」と支援員と会話も楽しみました。中には、「お母さんにプレゼントするから、お母さん好みの色にしたよ。」という声も聞かれました。家族思いですね(*^-^*)

 

 

お誕生会のレクリエーションも楽しみにしてくれています。今回はまぜこぜゲーム。

 

数人が一緒に言葉を言って、何を言っているか当てるゲームです。

 

せ~の!!・・・・・。恥ずかしくてなかなか言い出せなかったり、もありましたが、

 

慣れてくるとみんなが大きな声を出せるようになりました。

 

 

【工作行事】

 

 

 

【お誕生会】

 

 

 

蓬莱ニュース

Previous article

♪9月の行事♪