5月☆行事の様子☆

今年の母の日は、『手作りコースター&お手紙』をプレゼントしました!

コルクコースターにポスカで好きなキャラクターや、お母さんの顔を思いおもいに描いていた子どもたち。

「ママの好きな色はね~」や「ママは、○○が好きなんだよ!」と大好きなお母さんの事を考えながら一生懸命作っていました。手紙では、文字や絵を通して普段の感謝の気持ちを伝えていました。

ラッピングにも力が入り、「難しい~」と言いながら、モールで留める作業も楽しんで取り組んでいました。

お子さんの気持ちが込もったコースターをぜひ、お家で使ってみてください♪

避難訓練を行いました

地震想定の避難訓練を行いました。

1年生は、初めての避難訓練でしたが、避難バックの中を確認する時や机の下に隠れる時、避難する時などお話を聞いてしっかりと取り組んでいました。

避難バックの中に入っている物を出して、災害時に必要な物をみんなで確認すると、

「○○の時に使うよね」や「これ見たことある」と話をする姿があり、災害時に必要な物についての理解も深める事ができました。

松陵ニュース

Previous article

4月★行事のようす
蓬莱ニュース

Next article

♪5月の行事♪