3月🌸行事の様子

3月は春休みもあり、沢山の行事を行いました!

ひな祭り会では、ひな祭りやひな人形にちなんだクイズ大会を行い『ひな祭りの由来』などを子どもたちも知る事ができました◎

春休みに入り、工作製作では『スライムづくり』・避難訓練・6年生お別れ会を行いました☆

スライムづくりでは、絵具で好きな色を混ぜあわせて自分好みの色のスライムを作りました。ホウ砂水を入れる工程では、かき混ぜ作業がとても楽しめていました🤩

避難訓練は、火災想定で行い子どもたちも真剣にスムーズに訓練に取り組みました。避難経路図をみんなで確認し避難場所まで避難できました◎

6年生お別れ会では、低学年の児童も積極的に参加し6年生に渡すプレゼント🎁を「宝探し」形式でかくして盛り上げてくれました。6年生の「学童の思い出」話発表でも印象に残っている思い出を話してくれて感動したお別れ会になりました🌸最後にみんなで体育館でドッチボールをして楽しめました(^-^)

☆ひな祭り会☆

★スライムづくり★

☆6年生お別れ会☆

蓬莱ニュース

Previous article

☆3月の行事☆