☆2月☆行事の様子

2月はお天気が穏やかな日が続くと思っていた所に念願の⛄雪が降り子どもたちも大喜びでした。宿題も早々に外でそり滑り・滑り台作りを行いました。とけないでほしい…そんなことを言いながら部屋に入っていきました(^^;)

2月は節分👹豆まき会を行いました。節分に関するお話では、意外にもみんな真剣に話を聞いていました。

鬼の色によって意味が異なること・青鬼さんには豆を投げないことなど子どもたちも知ることが出来ました。

自分の豆入れを作って豆まき!!「何色の鬼に投げようかな?」投げる前に考えてしまう子どもたち( *´艸`)

上から投げる子を見て、下から投げるんだよ!と教えてくれる上級生。去年の知識もいきていました。覚えているものですね。

子どもたちは落花生を楽しみにしていたのでおやつにいただきました☆おかわりも(^^♪

今年も健康に過ごせますように☆

蓬莱ニュース

Next article

☆3月の行事☆