5月☆行事の様子

5月は🌞お天気の良い日が続きました。学校で運動会の練習もありましたが、

子どもたちは疲れも見せず学童でも元気いっぱい遊びました。

行事では、お誕生会レクリエーションで『お絵描き伝言ゲーム・ドンじゃんけん』と

『オリジナル缶バッチ作り』を行いました。

《お誕生会レクリエーション》

実は…

支援員が準備していたレクリエーションは子どもたちの希望の遊びと

偶然にも似たものでびっくり!!!!ルールを確認してスタート!!!

上級生がリードしてくれて下級生も楽しめていました。

ドンじゃんけんは時間も忘れ白熱!!!

1年生から6年生まで身体を使って遊ぶことが出来ました☆

《工作行事・缶バッチ作り》

工作が大好きな子どもたち。スパンコールやリボンなども付けてデコレーション☆

上級生は下級生をサポートして、難しいボンド付けを手伝ってくれました(^^♪

子どもたちは、完成した缶バッチを嬉しそうに眺めていました(^_-)-☆

蓬莱ニュース

Previous article

☆5月の行事☆
蓬莱ニュース

Next article

☆6月の行事☆