10月☆行事の様子

10月は、工作行事、ハロウィン会&お誕生会を行いました!

 

<ハロウィンお菓子入れ作り>

かぼちゃとおばけの、お菓子入れを作りました。

製作の中で、難しい部分を友だち同士で教え合ったり、手伝ってあげる姿もありました(^^)

とても可愛いお菓子入れが完成し、お菓子を入れるのを楽しみにしていました♪

 

<ハロウィン会🎃・お誕生会>

10・11月生まれのお誕生会とハロウィン会を行いました!

始めに、自分の好きな衣装や帽子、カチューシャなどを身に付け、仮装タイムを楽しみました☆

お互いの仮装を見て笑い合ったり、「これ、つけてみて!」とプロデュースし合って楽しい時間を過ごしておりました!

今年度のハロウィンレクリエーションでは、「ジャックオーランタンの福笑い」を行いました。

自分の感で思うようにどんどん貼り付けていく児童、手の感覚を頼りに慎重に貼り付けていく児童、それぞれのやり方があり、見ている児童をたくさん笑わせてくれる児童が多かったです♪

おなかを抱えて笑い「違う違う!」「右だよ!」「面白すぎ!」など楽しそうな歓声が多い、楽しい会となりました!

蓬莱ニュース

Previous article

10月行事のようす♪
松陵ニュース

Next article

11月★行事の様子