夏休み★行事の様子・・

長く楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりました!学校生活も慣れるまで少し時間がかかりそうですが、子どもたちは「ただいま~」と元気いっぱい学童に帰ってきています(^-^) まだまだ残暑が続きますが、体調管理に十分注意し楽しく元気に2学期を送りたいと思います♪

夏休みは沢山の行事を行いました!3年ぶりにバス遠足も行う事ができました。子どもたちとつくりあげたkid’sプロ夏祭りなど子どもたちにとって夏の良い思い出ができたかな?!と思っています・・工作行事では、ひかるどろだんご・てづくり風鈴・プラバンキーホルダーなどを製作しました★

<工作製作の様子>

<夏祭り・バス遠足inあぶくま洞&星の村天文台>