11月☆行事の様子

11月は、工作製作行事とお誕生会を行いました。

<勤労感謝の日のプレゼント/石けん作り>
手作りの石けんを、心を込めて一生懸命製作しておりました。製作中の様子では、プレゼントするお家の方が好きである形を模ったり、メッセージカードを書いている際には、伝えたいことがたくさんどんどんと出てきていたようでした。1日乾燥させて完成と伝えると、「早く持ち帰って渡したいな」と話す児童も多くおりました(^^)

<お誕生会>
レクリエーションゲームで行った「ジェスチャーゲーム」では、出題する児童もノリノリで表現しており、答える児童も笑いながら積極的に手を挙げて答えていました♪ジェスチャーを出す出題者をやりたい児童が後から増えて、延長戦をやりたいと意見が出る程、楽しく大いに盛り上がった会となりました!

蓬莱ニュース

Previous article

11月の行事♪