10月☆行事の様子

10月は、工作製作行事・避難訓練(火災想定)・お誕生会/ハロウィン会・地域クリーン活動と行事が盛り沢山の月となりました♪

<ハロウィンリース作り>
リース部分を折り紙のユニットで作り、ハロウィンの飾り付けをして作りました。

<避難訓練(火災想定)>
火災想定の避難訓練を行いました。積極的に質問や発言をして真剣に取り組むことができました!

<お誕生会/ハロウィン会>
子どもたちが楽しみにしていたハロウィン会では、カチューシャや帽子、衣装などを身にまとい、なりきりポーズを決めたりしていました☆
お互いに仮装を見せ合って、笑い合い、和気あいあいと会を楽しんでいたようでした☆

<地域クリーン活動>
金谷川地区内のゴミ拾い活動を行いました。とても一生懸命にゴミを拾う姿が印象的でした。
クリーン活動後の子どもたちは、ゴミが落ちているのを見つけると「なんでゴミをポイ捨てしちゃうのかな」「またゴミ拾いしたいね」「やらないとね」という素晴らしい意見を話してくれております(^^)

松陵ニュース

Previous article

10月★行事の様子・・
蓬莱ニュース

Next article

10月★行事の様子