10月☆行事の様子

10月は、工作製作行事とハロウィン会・お誕生会を行いました。

<ハロウィンおばけ巾着作り>
10月は、ハロウィンの月ということで、巾着型のおばけ人形を作りました!
ボンドで布を貼り合わせて袋を作り、そこへ綿を詰めました。おばけの顔を作るため、目玉ボタンを渡すと、目を付ける位置で悩んでおりました。目を1つにするか2つにするか・・・、目を離すか近づけるか・・・などなど。真剣に考え、様々な表情のとても可愛らしい、おばけが完成しました☆

<ハロウィン会・お誕生会>
今年度のハロウィン会も、魔女の帽子やマント、仮面などを身に付けて仮装を楽しみました!お互いの仮装を見て笑い合ったり、「これ、被ってみて」など、仮装のコーディネートをし合う児童もいました(^^)
そして、お楽しみのゲームの時間では、頭脳ゲームを行いました。
難しい問題にも挑戦し、頭を抱える姿もありましたが、積極的に手を上げて、楽しく参加していました♪