8月☆夏休みの様子

今年度の夏休みは1週間という短い期間ではありましたが、工作製作行事での「アニマルランタン作り」や毎年子どもたちが楽しみにしている「学童なつまつり」を行うことができました。夏休み中は、大きなケガもなく、無事に毎日元気に過ごすことができました!

<アニマルランタン作り>
手乗りサイズのたまご型のランタンに、紙粘土を貼り付けて、動物や好きなキャラクターに模り、製作しました☆時間を忘れてしまうくらい黙々と真剣に作っていました。とても可愛らしいランタンが出来上がりました!

<なつまつり>
1週間の中で、子どもたちは、毎日少しずつグループごとに声を掛け合って、一生懸命なつまつりの準備を進めてきました!千本引き、モグラたたき、ボール当て、ボール投げ、それぞれのブースでは、笑顔溢れる中、子どもたち手作りのゲームをみんなで楽しんでいました♪

<7・8月生まれのお誕生会>
お誕生会は、夏休み前に行いました。ゲームでは、10回クイズを行いました。
「みりんを10回言って!」「みりん、みりん、みりん、、、」「鼻の長い動物は?」「きりん!」「残念、正解はゾウです!」1度はやったことのあるゲームですが、今回は、様々なお題を用意し、行ってみました。答えにひっかかってしまうと、笑いが起き、次こそはひっかからないぞ、と夢中になってゲームを楽しんでいました(^^)

松陵ニュース

Previous article

なつやすみの様子☆彡
松陵ニュース

Next article

9月☆行事の様子