☆学童生活の様子☆

3月より新型コロナウイルス感染症対策の為、制限がかかる生活の中、6月から小学校も通常再開となり、1カ月が経ちました。学童には、お友だちと楽しい時間を共有し、笑顔いっぱいの子どもたちの姿が戻ってきました。
新しい生活様式に、まだ、戸惑いも見られますが、子どもたち、職員で協力し合い、手洗いうがい、室内やおもちゃの消毒、マスクの着用など、みんなでできる限りの感染症対策を今後も引き続き、行って参ります。

6月の行事では、新入生歓迎会・お誕生会、工作製作行事を行いました。
新1年生にとっては、学童での初めての行事となりました。

<新入生歓迎会・お誕生会>
自己紹介ゲームでは、1年生もみんなの前で、しっかりと自分の名前と好きな食べ物、頑張りたいことを発表することができました!

<モチモチ粘土作り>
工作製作行事では、コーンスターチとコンディショナーを混ぜ合わせてできる、「モチモチ粘土」を作りました。触り心地が気に入ったようで、「モチモチで気持ちいい~」と話しながら、完成後もみんなでこねて遊んでいました☆