学童も新生活始まりました☆

3月から新型コロナウイルス感染症対策など、生活習慣も変わりようやく6月から学校も通常登校になりました・・
学童では、感染予防の徹底を行って開所しています・・学童では3密になる事を避ける事が難しい為、できる限りの対策をしていきます。
(手洗い消毒・換気・マスク着用(防止シート)・おもちゃ遊具、室内の消毒)

新1年生に関しては、まず小学校の授業時間に慣れることから始まっています。学校⇒学童への生活習慣を早く身に着けるように楽しい学童生活を送れるように支援しています☆
2~6年生については、約3ケ月という長い休みになった児童もいます。生活リズムの立て直しを各ご家庭と協力しながら行っています!!

5・6月の行事の様子♪
5月<新入生歓迎会>
〇新1年生も入所し、一段とにぎやかな学童になっています(^-^)

6月<お誕生会&プラバン工作製作>
〇みんな思い思いのプラバンを作りました。とても気に入り宝物になったようです☆彡