夏のおもいで・・・

令和元年の夏休みはたくさんの行事とおもいでづくりができました(^^♪
行事では・・①勾玉製作②地域美化活動③学童なつまつり④グットトイ慰問⑤陶芸教室⑥遠足「霊山子どもの村」・「映画鑑賞会」
⑦お誕生会⑧選択工作(スライムづくり・風鈴づくり・フォトフレームづくり)
大きなケガなく長い夏休みを送ることができました。。子どもたちにとって実りある夏の1ページになりました・・・

陶芸教室・・世界に1枚しかない自分のお皿に大満足でした☆

勾玉製作・・思い思いの色に塗り、ピカピカの勾玉が完成! 宝物になりました♪

遠足・・霊山子どもの村(低学年生)ではワークショップの体験活動や遊具などおもいっきり楽しめた1日でした☆

学童なつまつり・・毎年恒例行事の1つです。今年の出店も子どもたちが考えて準備しました。べっ甲飴屋さんやヨーヨー釣り・くじびき屋さんなど沢山のお店がありました。

グットトイ慰問・・世界のおもちゃでたくさんの遊びを学べました! ワークショップではストロートンボを作りました(‘ω’)