7・8月☆夏休みの思い出

楽しかった夏休みもあっという間に過ぎ、第2学期が始まりました。子どもたちは残暑にも負けず、毎日元気いっぱいに過ごしております。
今年度の夏休みは、行事が盛り沢山でした!7月は、陶芸教室や学童にはないたくさんのおもちゃで遊べたグットトイの慰問行事がありました。8月は、毎年恒例ボウリング大会、東北サファリパークでの動物とのふれあい。そして初めての試みであった、保護者の皆様と一緒に行った、カレー作りと夏祭り。ご協力ありがとうございました。
夏休み中、大きなケガ等なく、無事に過ごすことができました(^^)
夏休みのグループ活動を通して、子どもたちは一回りも二回りも成長したように感じます。
2学期以降も、子どもたちが有意義な時間を過ごせるよう、思い出をたくさん作って活動していきたいと思います。

<陶芸教室>

<グットトイ慰問行事>

<ボウリング大会・お誕生会>

<工作製作行事☆勾玉作り>

<バス遠足☆東北サファリパーク>

<カレー作り・夏祭り>

金谷川ニュース

Previous article

6月☆行事の様子