11月☆行事の様子

 11月の行事は沢山の行事を行いました(^^♪

1:消防署立ち合い防災教室・避難訓練
防災訓練・避難訓練では、南消防署の方を施設に来所していただき消防のお仕事の内容や消防服を子どもたちに来てもらいとても実りある訓練になりました。
消化訓練では、消火器を使い火を消す訓練を行いました!

2:11月お誕生日会&レクレーション会
11月生まれのお友達も数名いました。きちんと自己紹介発表もできとても成長を感じられた会になりました(^_-)
レクレーション会では体育館でのドッチボール大会を行い、みんな楽しく盛り上がりました!

3:勤労感謝の日”お手紙を書こう”
11月の勤労感謝の日にちなんで、お父さん・お母さん・祖父母さんに宛ててお手紙製作を行いました☆
みんな日頃の感謝の気持ちを手紙に書き、折り紙製作などで飾りを付け完成させました。
お迎え時に受け取った保護者さんもとても感激していたようでした!