6月☆行事の様子☆

6月は、避難訓練・お誕生会・工作製作行事「ふわふわスライム作り」を行いました。

<避難訓練の様子>
今回の避難訓練では、地震を想定して行いました。非常時持ち出しバッグの中には、何が入っているのか一つずつ、みんなで確認をしました。
実際に地震が起きた際の避難に関するクイズも行いました。その中で、初めて学んだこともあったようで、子どもたちは、関心を持って、臨んでいました。

<お誕生会の様子>
今回のお誕生会では、文字と数字を使った頭脳戦のゲームを2つ行いました。文字を並べ替えて言葉を作る問題では、難しい問題もあり、苦戦する様子もありましたが、解答に笑いありの楽しいゲームとなりました♪

<ふわふわスライム作りの様子>
子どもたちが大好きな、スライム作りを行いました!作った後は、「気持ちいい~!」と話しながら、嬉しそうにみんなでスライム遊びを楽しんでいました(^^)

松陵ニュース

Previous article

♪5月 行事の様子♪