10月 行事のようす☆

10月の行事は、お誕生日会・ハロウィン仮装大会・工作製作・お出かけ体験学習とたくさんの行事を行いとても充実した内容になりました!!
工作製作では、ハロウィンにちなんだリース作りを行いました。紙粘土でハロウィン関連のかぼちゃや魔女やお化けなどを作りリース台紙に着け、毛糸のボンボンをつけて完成させました。
ハロウィン仮装大会では、各家庭からも持参をし、思い思いの仮装に変身して学校校庭までパレードしました★子どもたちは大満足だった様子で笑顔いっぱいでした!
土曜日お出かけ体験学習では、「ラウンドワンへ行こう!」と題して、電車の乗車の仕方なども学習できる内容になりました。
ラウンドワンでは、色々なスポーツ体験などとても思い出に残る行事になりました(^_^)

金谷川ニュース

Previous article

10月 行事の様子