6月お誕生会&工作製作を行いました☆

6月のお誕生会&工作製作行事では、お誕生会の出し物発表を2~3年生女子チームが担当してくれました(^_^)
イントロ曲あてGAMEをしました! 全児童も楽しんで参加でき、とても楽しい会になりました♪
工作製作行事では、ペットボトルを利用して『ゴムで動くおもちゃ』を作りました。
ペットボトルを土台にしてゴムの回転を利用した、簡単かつ面白いおもちゃが完成しました。子どもたちも真剣に取り組み集中力も身についたように感じました!!
 来月は夏休み突入です(~o~) 楽しいわくわく行事がたくさんありますよ~♪
016009020

金谷川ニュース

Previous article

6月行事の様子♪