5月行事★お誕生会・どろだんご作り★がらくた座慰問公演会

行事①4・5月生まれのお誕生会と工作行事を行いました!!
   お誕生会では、色つきカードを使った陣取りゲームを行いました。
   各チーム力を合わせ、一致団結となりゲームを楽しんで行いました。
   工作では、どろだんご作りをしました。
   みんな真剣な様子・・・ぴかぴか光るどろだんごはできたかな?
   最後に色づけをしたり、絵を描いて完成させました★
平成26年度 4・5月お誕生会平成26年度 5月工作行事1

平成26年度 5月工作行事2

行事②5/9(金)長野県から『がらくた座』のちいばあちゃんこと木島知草さんが慰問公演
   に来て下さり、人形劇を行ってくださいました。
   生命の誕生・そして命の大切さ、生きる権利・差別問題など、言葉ではなかなか伝わり
   にくいことを人形劇でわかりやすく教えてくださり、子どもたちも夢中になり鑑賞して
   いました。20分という短い時間ではありましたが、とても貴重な時間を過ごすことが
   でき、子どもたちも大満足でした!!
がらくた座 人形劇鑑賞会2がらくた座 人形劇鑑賞会1